ご報告が遅れてしまいましたが、小説投稿サイト「カクヨム」にて連載していた、オリジナル小説「アフタースクール」が先日完結いたしました。
作者はメンバーの一人である藤宮南月です。

本編を読む!


※書籍版上巻の表紙

あらすじ

旧校舎のトイレには花子さんがいる。見たら呪われる。
図書室にはなにも書かれていない本がある。読むと呪われる。
理科室の人体模型は生きている。さわると呪われる。
音楽室では幽霊がピアノを弾いている。聞くと呪われる。
真夜中のプールでは死者が泳いでいる。入ると呪われる。
体育館の鏡は異界とつながっている。覗くと呪われる。 
十年に一度、夜半姫を演じた生徒は、死ぬ。

転校生、結城征継は、 怪奇現象を調査する部活に誘われる。
メンバーは元ヤンに、 霊感の強いツンデレ少女、 着物の美少年、そしてオカルトに詳しい保健医――。
トイレの花子さん、人体模型の呪いなど、 事件を解決していくにつれ、 少しずつ霊を信じ始める征継。 音楽室の肖像画、プールの霊、 異界へとつづく体育館の鏡。

そして迎えた文化祭の季節。
征継のクラスは、十年に一度演じるという夜半姫伝説の劇を行うことになる。主役である夜半姫を演じた生徒は必ず死ぬといわれていて――。

キャラクター紹介

 icon-chevron-circle-right 結城 征継(ゆうき ゆきつぐ)
 中学三年生。頑固で真面目。
 ひょんなことから、心霊現象を調査する団体「もす研」の部長にされる。
 苦手な食べ物は納豆。

 icon-chevron-circle-right 五十嵐 遠子(いがらし とおこ)
 年齢不詳の保健医。
 もす研の顧問であり、オカルトの知識が豊富。
 いろいろと謎が多い。
 どちらかというと犬派。

 icon-chevron-circle-right 東条 漣(とうじょう れん)
 もす研のメンバー。
 赤毛に長髪の元ヤン。
 霊感はさほど強くないが軽度の未来予知ができる。
 けっこう甘党。

 icon-chevron-circle-right 一ノ瀬 鞠亜(いちのせ まりあ)
 もす研のメンバー。
 霊感が強く、そのせいで何度か危険な目に遭う。
 趣味はぬいぐるみ集め。

 icon-chevron-circle-right 早乙女 稚羽矢(さおとめ ちはや)
 聖天狐教の教祖を名乗る謎の生徒。


※書籍版下巻の表紙

カクヨムとは?

様々なWeb小説を無料で「書ける、読める、伝えられる」、KADOKAWA × はてな による小説投稿サイトです。ジャンルはファンタジー、SF、恋愛、ホラー、ミステリーなどがあり、二次創作作品も楽しめます!(公式サイトより引用)

無料で会員登録を行うことで、レビューを行うことができます!コメントなしでの評価もできますので、気に入った方はぜひ。
また、ジャンルごとのランキングもあります。
「アフタースクール」も何度かホラー部門でランキングに掲載していただきました。

本編を読む!

書籍版について

「カクヨム」様に連載した「アフタースクール」に加筆修正した書籍版を、BOOTH様にて通販委託していただいています。
メンバーの一人であるanじぇらによるフルカラー表紙や挿絵・扉絵も!

通販サイトへ

※現在在庫なしとなっております。追加納入し次第、Twitterやブログにてお知らせいたします。

ますます暑くなる今日この頃。
ぜひぜひ、本格ホラーで涼をとってみてはいかがでしょうか?