同人サークルv!v!t(びびっと)のファンクラブをご登録していただいている方々、まことにありがとうございます。

同人サークルびびっとファンティア更新用アイキャッチ

37回目の投稿として、「画面要素イメージ(コミュニケータその5)」を更新いたしました。

開発日記はこちら


今回もコミュニケータについて、機能を考えています。

コミュニケータとは?

「デッドエンド リインカーネーション」の世界に登場する(予定の)個人用情報端末です。現実世界におけるスマートフォンのようなものです。
コミュニケータは二つのモニタを持っており、スライドしたり、二つに折ることで、「見開き両面」「片画面」「折りたたみ両画面」などさまざまな形態へ変化させることができます。
ホーム画面から「コミュニケータ」ボタンを押すと、メインキャラクター(天月朱羅・加納蒼一朗)の所持するコミュニケータが起動されます。(ホームの画面に設定しているキャラクターのコミュニケータが起動します。メインストーリーを進めることで、もう片方のキャラクターも設定できるようになります)

詳しくはこちら


ファンティアとは?


ファンティア[Fantia]はクリエイター支援プラットフォームです。
ファンティア[Fantia]は、イラストレーター・漫画家・コスプレイヤー・ゲーム製作者・VTuberなど、各方面で活躍するクリエイターが、創作活動に必要な資金を獲得できるサービスです。
誰でも無料で登録でき、あなたを応援したいファンからの支援を受けられます。(公式サイトより)

同人サークルv!v!t(びびっと)では、開発中のノベルゲーム「デッドエンド リインカーネーション」の開発日誌を、週に1度ほど更新しています。説明画像を見るには会員登録が必要ですが、なんと無料でできますので、ぜひぜひご登録下さいね。

ただいま支援ポイント2倍キャンペーン中!

ファンティアでは、ログイン時に毎日たまったり、ツイートで紹介するごとにもらえるポイントを、応援したいクリエイターに送ることができます。
そのポイントがなんと、今月いっぱい、2倍になるそうです!

■貯めると何が起こるの?
ポイントを使って何かを購入することはできませんが、
ファンクラブ内のファン一覧で上位表示を狙ったり、
ファン全員でポイントを集めてファンクラブをランク入りを目指すことができます。
クリエイターが設定した目標ポイントに届いたら、何か嬉しいことが起こるファンクラブもあるみたいです。(公式サイトより)

よろしければぜひ、ポチッとポイントを送ってくださいね。

詳しくはこちら


ファンティアの開発日誌ももうすぐ40回を迎えます。
ぜひぜひ、今後とも同人サークルv!v!t(びびっと)をよろしくお願いいたします。