同人サークルびびっとのメンバー、anじぇらが連載中のcomico公式マンガ「小僧あんちんと蛇の娘」の最新話、「十九ノ願*年寄りを構え」を更新しました。

小僧あんちんと蛇の娘

無料で最新話を読む!


また、コインを購入することで、さらに続きを先読みすることも!気になる方は要チェックです!

「小僧あんちんと蛇の娘」とは?

物ノ怪がヒトを惑わせていた時代。
少年僧・妟鎮(あんちん)への恋心と怨念から蛇の物ノ怪になってしまった少女・虺代(きよ)姫をヒトに戻すため、小さなふたりの修行の旅が始まる。
安珍清姫伝説をベースにした、平安×恋愛冒険譚!

無料で最新話を読む!



安珍・清姫伝説とは?

安珍・清姫伝説(あんちんきよひめでんせつ)とは、紀州道成寺にまつわる伝説のこと。

思いを寄せた僧の安珍に裏切られた少女の清姫が激怒のあまり蛇に変化し、道成寺で鐘ごと安珍を焼き殺すことを内容としている。(Wikipediaより)

「小僧あんちんと蛇の娘」は、この安珍・清姫伝説をもとにしています。
とはいっても、本物の伝説とはいくつか違う点も。たとえば、名前が少しずつ違っていたり、年齢が幼くなっていたり、寺での結末が違っていたり……。

そして、なによりオリジナルの伝説では悲恋を題材としたバッドエンドのストーリーですが、果たして「小僧あんちんと蛇の娘」の恋の行方は……?
ぜひその結末を、あなたの目で見届けてくださいね。

紹介記事はこちら

コミックナタリー様にて、ご紹介いただきました。

記事はこちら


「小僧あんちんと蛇の娘」は毎週火曜日に配信されます。ぜひコメントなどで、応援のほどよろしくお願いいたします!